【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空を翔る圧巻の航空機!! 小松航空祭
石川県の小松基地にて行われた航空自衛隊60周年記念の航空祭に行ってきました!

140920-01.png

朝の7時に家を出発したため、少し眠気と戦いながら基地に足を踏み入れると……

140920-04.png

140920-05.png

140920-06.png

140920-07.png

……一つ旅客機が混ざったかな、、、
とにかく眠気も吹き飛ぶような戦闘機の凄まじいエンジン音に驚愕!
速度も速くて素人には写真に収めるのが精一杯 ^^; 敢えて減速した飛行でも200km/hを超えているとか、マジですかw

観客の中には、台に乗りながら茶筒のようなレンズを構えて戦闘機を狙っていました 恐るべし!


午後からはブルーインパルスによる編隊飛行

140920-10.png

140920-11.png

140920-12.png

、、、ってかもう変態飛行でいいよ
逆さに飛んだり、機体同士で急接近しながら飛んだりで凄いの一言

煙を使って空に絵を描いたり、もっと高度な編隊飛行もしてたんですが、上手く撮れなかったのが悔やまれる
今度はもう少し練習しておこう(反省)

自由自在に空を翔る航空機とそれを操るパイロットは物凄くカッコよかった!!!
、、、航空自衛隊の募集もしてたし、今から目指してみるかw


※おまけ
朝にシャトルバスを降りて小松基地に降り立った最初の看板

140920-02.png

「ハハハ、またまた御冗談をwww」

帰り
140920-13.png

「マジじゃねーか!!」←シャトルバス乗り場まで1時間程度かかりました(泣
【2014/09/20 18:50】 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) |
てさぐりの てさぐりによる てさぐりのための 催しもの!
先日、庭先に珍しいトンボが止まっていたので、撮影
画質が少し荒いかもしれないなぁ

無題

体長は2.5-3.0cmくらいで、若草色 羽を閉じて止まっているのが特徴的

調べてみると「セスジイトトンボ」の雌が濃厚かと
身近なところを探ると、新たな発見があるね


で、探るといえばコレ

08.png

先週の日曜日(9/7)に渋谷公会堂で開催された
「てさぐれ!部活もの あんこーる」のイベント
『てさぐれ!催しもの あんこーる』の昼の部に参加

内容は「てさぐれ!部活もの」のOPから始まり、各キャラソンとEDの熱唱
続いてリスナーから募集したショートストーリーを公演
後は、アニメの収録再現で「新しい相撲部」を手探りをして...って流れだったかな

「さぁ、カメラが下からグィ~ッとパーンしてタイトルロゴがドーン」

から始まるや否や、会場の皆さんが突然立ち上がって、
「「「「うぉおおおおぉぉおぉおぉおお!!」」」」 みたいなw

た、立つのか^^;
少し恥ずかしいなぁと思いながら自分もそれに倣って「ぅ、ぅぉぉぉ!」

声優のイベントはまどマギ展のトークショー(あいぽん[杏子]とみずはす[マミさん])以来だったから
どうも勝手が分かんないなぁって感じ

ただね、慣れたのもあるしせっかくイベントに参加したんだからって感じで
ものの数分で自分も「うおおぉおぉおぉぉぉおおお!!」勢の仲間入りしてたんですけどね

やっぱ、楽しまなきゃ損ですよw
(てさぐれ専用のペンライト買っとけば良かったなぁと思ったレベルでテンションMAXに)

2時間と少しだったけどすごく濃密なイベントで楽しかったなぁ(/・ω・)/
最初は体調の関係で断念しようかホントに悩んだんだけど行ってよかった

反省点としては、最後に歌った「てさぐり部部歌」の予習をしてなかったことか...
「てさぐりの てさぐりによる てさぐりのための てさぐり部!」

09.png

てさぐれの続編が決定したことは素直に嬉しいなぁ
願わくば、このメンバーで続いてほしいですね

にしっぺ、あけこ、あおい、へごちん、うえしゃまの今後の活躍に期待です!


あとまぁ、おまけでスカイツリーもノシ
KIMG0173.jpg

KIMG0172.jpg

スマホでの撮影で写りいまいちだけど、夜景はこれ以上に綺麗だったなぁ
エレベーターが速くて少し怖かったけど(((・ω・;)))ビ、ビビッテナイシ
【2014/09/14 15:15】 アニメ関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない...」 感想
こんなすぐに書くと、
ブログ始動でウキウキして飛ばしてるなぁとか思われそうw

突然ですが、私は幼い頃から何度か登山を経験しています
父親に連れられた白山は数知れず、去年は友人と富士山にも挑戦しました
つらく苦しく、時には天候にも見放されといった事態も多々ありますが、それらを越えて成し遂げた時の達成感は格別です


と登山の話題を急に振ったのは...
あるアニメ紹介をするためなんですが↓

01.png

そう、
タイトルにもある通り「ヤマノススメ セカンドシーズン」です
4人の女の子(下から順番にあおい・ひなた・ここなchan・かえでさん)が色々な山に挑戦するという名目の作品ですが、非常に精巧に描かれているので是非おすすめです

登山経験者なら背景でピンとくるかもですね、ただいま最終目標の富士山です
かえで「チェーンはただのガイドだから、掴んじゃダメよ~!」

私自身も去年挑戦したので、何だかタイムリーだなぁと思い取り上げました
この後の展開も経験済みですがね...泣

さて、高山帯といえば注意べきはこれ

02.png

はい、あおいちゃんが高山病です
注意すべきというかなる時はなるし、どうしようもないんですが...

経過は違いますが、あおいちゃんと同様、私自身も富士山で高山病にかかりました
小屋に着くまでは体調も問題なく、その後安心して宿泊小屋の密集した寝床で一睡
ところが、人が密集していたことで部屋内の酸素濃度が低下、
目が覚めたころには見事に頭痛と吐き気が...   にがーーい経験です...

ちなみにアニメでは
ひなた&ここなちゃんが御来光へ

05.png

あおいは八合目の太子館で断念です(かえでさんが付き添い)
このあおいの悔しい気持ちがひしひしと感じ取れて、私も同じ経験しているから気持ちがすごく分かっちゃう ><

06.png
あおい「今から登らないと...御来光、間に合わない...」

04.png

ちなみに私は七合五勺目の山小屋から御来光を拝んだので、標高はあおいに負けてます とほほ

はてさて、この後山頂を目指した二人は無事御来光を拝めるのか...第11話をこうご期待!!


「ヤマノススメ」は登山経験のある方は”あるある”がいくつも散りばめられて楽しめますし、
これから登山を始めるって方にも勉強になっておススメです!
作品中に描かれていた夕食のカレーライスですが、確かにこんな感じだったかな

03.png

お腹すいたな~


P.S.
メイン4人の声優があすみす・ゆかち・唯ちゃん・日笠と俺得メンバーなので、その点に関してもおススメ!
【2014/09/11 01:27】 アニメ関連 | トラックバック(-) | コメント(1) |
のんびりまったり ここから第一歩!
テストを兼ねて、一筆

最近、目覚ましい出来事が多々あったのに、記録として残す媒体がなかったので
これを機にブログを始めてみようかなと・ω・

目的は自分が後で振り返ってみて
「こんなこともあったなぁ」
とニヨニヨするためです

暇を見つけては、つらつらと書いていければいいですな

目指すは記事100項目!  これがその第一歩!
【2014/09/10 22:37】 ヒトリゴト | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


